すかいうぉーかー

ECOでなんかやってます。(クローバーワールド)
CHARACTER (50音順)
アイカ
アリューネ
カリス
キャリス
サーヤ
シエル
シンフォニア
スコア
スメラギ
ノイズ
フォルテ
ペルデ
マギナ
ラプソディア
リズム
リーン
ルベリエ
レネット
レリック
レンフルード
ロス
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
  MailTo : reverier☆hotmail.co.jp
  (☆を半角アットマークにかえて下さい)
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< #142 クリムゾン [Part.B/Turn:1] | main | #144 クリムゾン [Part.B/Turn:3] >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
#143 クリムゾン [Part.B/Turn:2]






【エリア:F】











キャリス:………。


ファナ:………。












フロースヒルデ:何の真似ですか。









邪神クホホテップ:この程度のクホでは物足りんにゃ。我が憤り留まる事を知らず、にゃ。


フロースヒルデ:だからと言って私の剣を狙うことは無いでしょう。おいたが過ぎて怪我しても知りませんよ、猫さん。


邪神クホホテップ:………上等にゃ。貴様の装備、残らずクホってくれるにゃ。


フロースヒルデ:やれるものなら、やって御覧なさい。














(いや、DECOでやれよ……。)













梟月:あの二人は、気にしなくていいと思うぞ。


キャリス:……貴方は?


梟月:通りすがりの「るべりんらぶ」会長代行だ。


ファナ:は?


梟月:もう一度言おうか。俺は、


キャリス:いえ、もう結構よ。


梟月:………。





ファナ:で、この有様は何なンだよ。


梟月:あー。まあ、全てを説明するのは難しいし、その時間もないだろうから、端的に説明するとだ。


キャリス:すると?


梟月:あっさり蹴散らしすぎた。


キャリス:………。


ファナ:………で、あのデカ猫が、上げた拳を振り下ろす場所に迷って、味方に振り下ろしたッてことか。


キャリス:ツッコミどころが多すぎる上に、全てメタな内容になってしまうから、突っ込めない………。


梟月:しかも、あの二人、DECOに出てないしな。





キャリス:………行きましょうか。何か、妙に気が抜けたわ。


ファナ:そうだな………。アタシら、まだ1人しかヤってねェし………。


梟月:楽が出来るのはいいことだろう。


キャリス:そう前向きに取れればいいけど。 ……一応、お礼は言っておくわ。ありがとう。


梟月:どういたしまして。













梟月:………。


梟月:(南軍の精鋭に、タタラ場の神、か。)


梟月:(連中もとんでもない奴らを敵に回したものだが………。)


梟月:(………。)


梟月:(さしあたって、だ。)


梟月:(もしかして、この争い、俺が止めないといけないのか………?


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


【エリア:G】











傭兵B:う、うぐぐぐぐ………。


傭兵A:ええい、何をチンタラやっている! 敵はたったの1人、しかも女だぞ!


傭兵B:し、しかし、あの女、妙な気迫が……!


傭兵A:御託はいい、さっさと仕留めろ!


傭兵B:い、イエッサー!





雛野:………。


傭兵B:い……いい加減に、覚悟をするんだな! いくら粘っても、ここは通さn―――。


雛野:DECOにね。


傭兵B:へ?


雛野:出てるんだ、わたし。


傭兵B:は、はあ……それが、何か?


雛野:なのに、さ。なんで、出てない二人があんな形になってて、わたしは普通なのかなー?


傭兵B:い、いや、それはほら、場所とか、画像の問題じゃ………。


雛野:………。


傭兵B:………。














ドゥフーン!!

















【ターン2:結果】



 ・キャリス達がエリアFに移動しました。
 ・エリアA、D、Gにて敵の数が減少しています。
 ・エリアFにぷちコスモスとカオスの戦いが発生しています。
 ・そのせいで各キャラクターの性格が若干変かもしれません。
 ・細かいことは気にしないほうが幸せになれるよ!
 ・きゅ━━━ヾ('□'*)ノ━━━ん!
| W.L.S. | 00:08 | comments(9) | - | ↑PAGE TOP
| - | 00:08 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ドゥフーンが壷にきた(´・ω・`)
勝負の行方み気になるところですw
るべりんらぶの会長代行さんファイトッ!(漢字が読めなかったんです(ノω・。))
| ラピオス | 2009/02/27 12:55 PM |
とりあえず邪神さんのHPの桁が気になりました(

きゅ━━━ヾ('□'*)ノ━━━ん!
| あるす | 2009/02/27 9:11 PM |
あわわ……私が出てる……
とりあえず魔王様、出していただいて感謝であります。

そして邪神様。
鎧だけはクホらないでください。お願い☆
| フロースヒルデ | 2009/02/28 11:58 AM |
そういうメタな発言すると痛い目見ますよ、傭兵Bさん。
って、遅かったか。

とりあえず梟の字、がんばれ。
傍観するにしても、体を張って止めるにしても。
| 緋燐凰月 | 2009/03/01 9:03 PM |
邪神の理不尽さとHPが本家より邪神っぽい!(
こんばんは、進行御疲れ様です。
何処まで続くのか、二人の不戦勝進軍。
Dの英雄(?)にwktkしつつこれにて。
| メリー | 2009/03/01 10:00 PM |
>ラピオスさん

 私も読めません。(酷い)

 ドゥフーンは、なんでしょうね。
 特に元ネタもなく、ただ頭に浮かんだ言葉です。
 でもなんか……こう……色っぽい……?(何が)


>あるすさん

 神だからね!
 外見がネコマタでも、神だからね!(大事なことなので2度)

 全体的にケモノ率が上がってきました。
 あれ、これ、誰の話だったっけ。


>フロースヒルデさん

 勝手にディシディアっぽく仕立て上げましたが、いかがだったでしょうか。
 その分、会話が極端に少なくなってしまいましたが。

 二段抜刀って格好良いですよね。
 余り実戦で使っている人は見ませんが、使い勝手はどうなんでしょう。
 うちにはブレマスがいないので、解りません。ええ。解りませんとも。


>緋燐凰月さん

 フルフェイスの兜がいつになく役立っております。
 流石にやられキャラのためにこれ以上アカウントを
 増やすわけには……!

 あ、この後きっと体を張って止めてくれるんだと思います。
 その際に鎧がクホられて、その下の


     (この先は字が掠れていて、読めない。)


>メリーさん

 そもそもディシディア持ってないので最大値が解りません。
 でも神だからいいよね、と言う軽い気持ちでやった!
 後悔はしていない!

 ちなみにエリア指定ですが、極端に偏りました。
 誰も居ないエリアの敵は、今頃のんびりとお茶でも啜っていることでしょう。
 ブリキングたちと一緒に。あんまりのんびりできない。
| Reverier | 2009/03/01 11:46 PM |
ああっ!

撮影のためにサウスまで行ったのに、
「かっこつけなくてもいいや」
って思った結果がコレだよ!!
ドゥフーン。

あっ、ネタにしていただいてありがとうございます!
ヒデキ感激。
じゃない雨月感激。

クリムゾンの結末を楽しみにしながらコレにて失礼いたします!
| 雨月 | 2009/03/03 2:15 PM |
あんな素晴らしい画像加工をしていただいて、
大満足しております。
しかし当事者の私が言うのも何ですが、この争いの結末、
どうなるんでしょうね……(汗)


二段抜刀は一般的に使えないとは言われていますが、
・ディレイが(同じ範囲攻撃系の旋風剣より)短い
・2段ヒットした際の威力がばかにならない
・憑依時の支援攻撃として重宝する(ボタン一発で即発動)
以上の理由から、私は時々使用しています。

効果範囲が前方にしか無いので、複数の敵を巻き込むには
コツがいるのが難点ですが。

それでは、今宵はこれにて失礼致します。
| フロースヒルデ | 2009/03/05 4:59 PM |
>雨月さん

 まあ、一番の問題はエリア指定だったんですけどね。
 あんなに中央に集中するとは……。

 雛野さんにもスパークボール的エフェクトつけたので
 これで許してください。
 (まああれは作るのにあんまり時間かかってないんですg…ゴフッ)

 ドゥフーン!


>フロースヒルデさん

 Wikiなどを見るに、範囲攻撃としては割合優秀な部類に
 入る感じですね。二段抜刀。
 憑依時に使うとSPが物凄い勢いで枯れそうですが。

 同じ扇状の範囲攻撃である散弾をよく使うガンナー持ちとしては、
 立ち止まり→振り返り→ずんばらり と言う流れも意外とあっさり
 なじむかもしれません。
 ただブレマスがそこまで育っていないと言う罠。多分今後も育ちません。

 
| Reverier | 2009/03/07 2:47 AM |
コメントする