すかいうぉーかー

ECOでなんかやってます。(クローバーワールド)
CHARACTER (50音順)
アイカ
アリューネ
カリス
キャリス
サーヤ
シエル
シンフォニア
スコア
スメラギ
ノイズ
フォルテ
ペルデ
マギナ
ラプソディア
リズム
リーン
ルベリエ
レネット
レリック
レンフルード
ロス
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
  MailTo : reverier☆hotmail.co.jp
  (☆を半角アットマークにかえて下さい)
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 登場人物紹介1 | main | 登場人物紹介3 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
登場人物紹介2
<ネコマタ姉妹+α>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■レリック
性別 女性 種族 ネコマタ 序列 五女
身長 低め 体重 軽め 体型 まあ普通
ハート1 チェックリボン ハート2 プリティ
フリル
呼び方 [親密]>>>[他人]>>>[険悪]
一人称 あたし > 私
二人称 あなた > お前 > 貴様
三人称 呼び捨て
好きなもの 『ルベリエ』、魔法、物語
嫌いなもの 『ルベリエ』が嫌いなもの
ステータス(S>A>B>C>D)
No. 物攻 物防 魔攻 魔防 体力 器用 速度 幸運
備考 1:「桃園結義」 2:ハート1 3:ハート2
詳細
・ネコマタ(桃)。常に『ルベリエ』の傍に付き従っている。
・尊大な口調で話すが、これは「魔王の僕」としての役割を
 演じているため。素の性格と口調は少女そのもの。
・但し、風呂に一緒に入りたがる、過度なスキンシップを
 試みるなどの行為は演技ではない。騙されるな。
自分が恥ずかしい目に遭うのには慣れていない。
特記事項1『因詩裏転(いんしりてん)』
・詳細不明。
特記事項2『桃園結義(とうえんけつぎ)』
・『レリック』の固有スキル。
・簡単に言うと「とってもすごいユニオンペット」。
・絆の強さだけでなく、「主の能力」も反映されるため、
 『ルベリエ』の能力に比例して当人のステータスや
 スキルが変化する、と言う特性を持つ。
・実は『ルベリエ』も意図していない、偶然発現したスキル。
・このスキルのおかげで彼女の能力は大幅に強化されており、
 フィフスノート商会の面々よりも強くなってしまった。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■スコア
性別 女性 種族 ネコマタ 序列 八女
身長 低め 体重 軽め 体型 意外と…?
ハート1 エレガント ハート2 ???
呼び方 [親密]>>>[他人]>>>[険悪]
一人称
二人称 貴方
三人称 〜〜様 > 呼び捨て
好きなもの 策に翻弄される人
嫌いなもの 力押しで何とかしてしまう人
ステータス(S>A>B>C>D)
No. 物攻 物防 魔攻 魔防 体力 器用 速度 幸運
備考 1:通常時 2:ハート1 3:ハート2
詳細
・ネコマタ(藍)。
・『ルベリエ』の使い魔の一人だが、『カリス』に付き従う。
・「未来が巻き戻る」前から『カリス』の真実に気付いており、
 フィフスノート家から離れハイドランジアに接触しようとする
 『カリス』にただ一人付き従った。
・『カリス』を翻弄し振り回し、彼女の喜怒哀楽を傍から眺めることを
 至上の喜びとしているが、同時に彼女のことを大切に想っており
 彼女の現状に気付かない『カリス』や『シンフォニア』に対し
 反感を抱いていた。
・実は能力値がネコマタ姉妹の中で最低ランクである。
 また、姉妹の中で唯一回復術が使えないことが密かな悩み。
特記事項『命歴採譜(めいれきさいふ)』
・詳細不明。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■リズム
性別 女性 種族 ネコマタ 序列 九女
身長 まあまあ 体重 それなり 体型 結構イイ
ハート1 カンフー ハート2 ???
呼び方 [親密]>>>[他人]>>>[険悪]
一人称 うち
二人称 あんた
三人称 呼び捨て、〜〜姉、お嬢(ラプソディアのみ)
好きなもの 楽しいこと、儲かること
嫌いなもの 無意味な出費、話が通じない相手
ステータス(S>A>B>C>D)
No. 物攻 物防 魔攻 魔防 体力 器用 速度 幸運
備考 1:通常時 2:ハート1 3:ハート2
詳細
・ネコマタ(山吹)。
・『ルベリエ』の使い魔の一人だが、『ラプソディア』に付き従う。
・姉妹の中でも特に魔法的なことを苦手とする反面、動きは機敏。
 但しその能力はもっぱらツッコミにしか使われていない。
・ネコマタの中でも特に出番が少ないが、本人は余り
 気にしていない。
・茶化すことも多いが、『ラプソディア』のことは大切に思っており
 彼女に敵対する者には敵意を露わにする。
特記事項『鼓動連奏(こどうれんそう)』
・詳細不明。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■フォルテ
性別 男性 種族 ネコマタ 序列 長男
(九女の下)
身長 そこそこ 体重 男の子平均 体型 女装OK
ハート1 チルドレン ハート2 ワンダー
呼び方 [親密]>>>[他人]>>>[険悪]
一人称
二人称 貴方、君 > アンタ
三人称 呼び捨て、〜〜姉
好きなもの 格好いい人、モノ
嫌いなもの 女装
ステータス(S>A>B>C>D)
No. 物攻 物防 魔攻 魔防 体力 器用 速度 幸運
++
備考 1:通常時 2:ハート1 3:ハート2
詳細
・ネコマタ(杏)。
・『ルベリエ』の使い魔の一人だが、『シンフォニア』に付き従う。
・変人揃いのネコマタ姉妹の中でも常識的な性格をしているが、
 その立ち位置と『シンフォニア』のひふへ属性のせいか
 色々と巻き込まれやすい。
・挙句の果ての公式女装キャラ。 どうしてこうなった。
・逆境に強い一面も持つが、あまり目立たない。
特記事項『響音奏破(きょうおんそうは)』
・詳細不明。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ノイズ
性別 女性 種族 ネコマタ 序列 七女
身長 低い 体重 そこそこ 体型 ふつう
ハート1 盗賊 ハート2 スチームパンク
呼び方 [親密]>>>[他人]>>>[険悪]
一人称 アタシ
二人称 アンタ
三人称 呼び捨て、アイツ
好きなもの 綺麗な音楽
嫌いなもの 騒音、雑音、素直になれない人
ステータス(S>A>B>C>D)
No. 物攻 物防 魔攻 魔防 体力 器用 速度 幸運
備考 1:通常時 2:ハート1 3:ハート2
詳細
・ネコマタ(茜)。
・『ルベリエ』の使い魔の一人だが、『キャリス』に付き従う。
・いわゆるツンデレ……と思いきや、デレることが殆ど無いため
 ただのツンでしかない。
・以前は『キャリス』に上手くノセられることもあったが、
 最近は逆に激昂する彼女を諌めるなど、セーブ役になることも。
・自身の能力に強いコンプレックスがあるらしい。
特記事項『騒音領域(そうおんりょういき)』
・詳細不明。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ペルデ
性別 女性 種族 ネコマタ 序列 六女
身長 低め 体重 軽め 体型 まあ普通
ハート1 シャーマン ハート2 ???
呼び方 [親密]>>>[他人]>>>[険悪]
一人称
二人称 貴方
三人称 呼び捨て、〜〜姉さん
好きなもの 『リーン』、静かな空間、童話
嫌いなもの 人の弱みに付け込む人
ステータス(S>A>B>C>D)
No. 物攻 物防 魔攻 魔防 体力 器用 速度 幸運
備考 1:通常時 2:ハート1 3:ハート2
詳細
・ネコマタ(緑)。
・『ルベリエ』の使い魔の一人だが、『リーン』に付き従う。
・姉妹の中でも高い魔力を秘めている。
・言葉が少ないので大人しいと勘違いされやすいが、その意志には
 芯が通っており、これと決めたら引かない強さを持つ。
・以前は何者かに「言葉」を封じられていた。
 人型になってからは封印が解かれたのか、普通に喋っている。
・ついでに行動も過激になっている。
特記事項『孤立静音(こりつせいおん)』
・『ペルデ』の固有スキル。
・簡単に言うと「すごいクローキング」。
・スキル展開時、周りからは彼女の存在を感知することはできず、
 インビジブルブレイクでもその隠蔽を暴くことはできない。
・更に、スキル展開時に彼女が存在する位置に何らかの攻撃を
 受けたとしても、その全てを無視(透過)することができる。
・但し、この能力は「世界の理」に則って発現するため、
 能力に関連する「ある要素」に干渉されると、その存在を
 暴かれてしまうことがある。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■シエル
性別 女性 種族 ネコマタ 序列 長女
身長 そこそこです 体重 秘密です 体型 秘密です
ハート1 エキゾチック ハート2 ???
呼び方 [親密]>>>[他人]>>>[険悪]
一人称
二人称 貴方
三人称 〜〜さん、〜〜様
好きなもの 80%失敗することに対し、20%に賭けて突き進む人
嫌いなもの 80%成功するのに、20%の失敗を恐れて何もしない人
ステータス(S>A>B>C>D)
No. 物攻 物防 魔攻 魔防 体力 器用 速度 幸運
備考 1:通常時 2:ハート1 3:ハート2
詳細
・ネコマタ(白)。
・『ルベリエ』の使い魔ではない。
・不意に現れ、不意に消える。その存在には謎が多い。
・少なくとも敵ではないようだが……?
特記事項『白天世界(はくてんせかい)』
・シエルの固有スキル。
・『ルベリエ』の持つ本の記載内容を初期化した。
・「白く染める」と言う概念を根幹としているため、
 既に存在・発生している事象を打ち消すことについては
 とても広い応用範囲を持つ。
・反面、元々存在または発生していないものを術者が自由に
 顕現させる、と言うことはできない。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■マギナ
性別 女性 種族 ネコマタ? 序列 なし
身長 小さい 体重 軽い 体型 寸胴
ハート1 ハート2
呼び方 [親密]>>>[他人]>>>[険悪]
一人称 マギナ
二人称 貴方、アンタ
三人称 呼び捨て、〜〜様
好きなもの 自由
嫌いなもの 面倒くさいジジイ
ステータス(S>A>B>C>D)
No. 物攻 物防 魔攻 魔防 体力 器用 速度 幸運
備考
詳細
・ネコマタ(ミケ)。
・『スメラギ』の使い魔。……なのだが、主に対する物言いは辛辣。
・ネコマタ姉妹とは血縁等の繋がりはない。
そもそもネコマタなのかすらも怪しい。
・見た目に反し、魔力は意外と高い。
・使い魔ではあるが、主の元を離れて個別に行動するタイプではなく
 主の傍に付き従い支援・補佐するタイプ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
| 登場人物紹介 | 00:10 | - | - | ↑PAGE TOP
| - | 00:10 | - | - | ↑PAGE TOP